2011年10月06日

スタキャット×フーディーズカレッジ 開催しました♪

皆さん、こんにちは顔2

あっという間に秋っぽくなりましたね四つ葉

さて、このブログでも告知をしていた「スターキャット×フーディーズカレッジ」を

先週木曜に開催しましたびっくり


テーマはミニトマトキラキラ2

このイベントのために、今回の講師である料理研究家・寺田真二郎さんにレシピを

考えていただきましたハート3

参加者の皆さんに作っていただいたのはコチラ下

☆魚介のカレー風味フライパンパエリア


☆いちじくのサラダ


☆ミニトマトのラスク



おいしそ~ですね顔3

参加者の皆さんは真剣に寺田先生のお話を聞いていましたよキラキラ


  

あれ、どこかで見たことがある赤ジャケの女性が・・・

そうなんです!今回は、スターキャット・けーぶるガールズの大西敬子さんと

スターキャットチャンネルの番組にも出演してもらっている、沖津壮太郎くんにも

番組の収録で午前の回に参加してもらいましたびっくり

今回のイベントの模様はスターキャットチャンネルにて10月10日(月)20:00~放送予定

ですので、スターキャットエリアの方はそちらもぜひご覧くださいテレビキラキラ

参加者のみなさんには、お腹もココロも満足いただけたでしょうか?!ハート3

AM回のみなさん
 

PM回のみなさん


スターキャットホームページにも近日中にイベントレポートを掲載予定ですので

そちらもチェックしてくださいねパソコン♪

参加いただいた皆さん、そして今までおやさい栽培日記をご覧いただいた皆さん

ありがとうございました顔2キラキラ
Posted by 野菜のお姉さん at 12:45

2011年08月26日

予告したのは・・・

皆さん、こんにちわ顔2

先日、予告第1弾をしたイベントですが、スターキャットホームページに

募集ページがアップされましたパソコンキラキラ2

既にご覧いただいた方いらっしゃるでしょうかはてなはてな

9月29日(木) 名古屋市星が丘にある、e-生活情報センター デザインの間にて

料理イベントを行います♪

講師には、テレビや雑誌で活躍されている 寺田真二郎さんをお招きしています顔5

ミニトマトを使ったレシピの紹介と、実際に参加者の皆さんにも料理を作って

食べていただくイベントになっています♪

24組48名様をご招待しますので、料理好きの方も、普段あまり料理されない方も、

ぜひぜひ応募してくださいねびっくり

イベント詳細はこちらからパソコンキラキラ




 
Posted by 野菜のお姉さん at 12:30

2011年08月16日

予告♪第1弾

みなさん、こんにちはびっくり

お盆も暑かったですね・・・汗・涙1 お盆休みだった方はどんな風に過ごされましたかはてな


さて、タイトルの「予告♪」ですが、なんの予告かと言いますと・・・

実はスターキャットにて、9月にお料理イベントを実施する予定です顔5キラキラ


スターキャットの加入者の方や、ブログを見てくださっている方をご招待して、

今までブログでたくさん紹介してきた「ミニトマト」をテーマにしたお料理イベントを

実施いたしますナイフとフォーク

お料理の講師には、今話題の・・・・ハート3


まだ詳しいことはお伝えできないのですが、
(ひっぱってすみません・・・)

またこちらのブログでも色々な情報決まり次第、アップしていきますので

ぜひ楽しみにしていてくださいね顔11

Posted by 野菜のお姉さん at 17:52

2011年08月08日

収穫

みなさん、こんにちは顔2
最近は、暑い日が続いていますねピュー


太陽の恵みを受けて真っ赤なミニトマトさんも赤々と実って・・・
初めての大量収穫です矢印1キラキラ


 


サイズはバラバラですが、24個収穫しました顔5


このミニトマトさんが何になるのか・・・
お楽しみにハート1
Posted by 野菜のお姉さん at 12:08

2011年08月03日

赤!

みなさん、こんにちは顔2


ミニトマトさんが・・・
びっくりびっくり赤ですびっくりびっくり

なんとも艶やかな色ですハート3


 


株の下段はほとんど真っ赤に色づいたので、収穫します顔5






中段も半数くらい色づいてきたので、あと1週間くらいで真っ赤になるかなはてな





上段はまだまだ生長中矢印1キラキラ
青々していますが、8月末頃には収穫できるといいな~晴れ

たくさん収穫できそうなので、料理も楽しみですハート1キラキラ
今年はリコピンで免疫力を高めて、夏をのりきります♪


Posted by 野菜のお姉さん at 09:55
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンター